Dreams on Ice 2004 Road to Torino     

2004/6/27 新横浜プリンスアイスワールド

OPENING

第1部
浅田真央
無良崇人
澤田亜紀
南里康晴
浅田舞
岸本一美
安藤美姫
太田由希奈
荒川静香
村主章枝
アニシナ/ペイゼラー
     東京女子体育大学クラブ     

第2部
中野友加里
田村岳斗
渡辺心/木戸章之
高橋大輔
太田由希奈
マリナ・アニシナ/グェンダル・ペイゼラー
村主章枝
ブライアン・ジュベール
安藤美姫
アレクセイ・ヤグディン
荒川静香

GRAND FINALE

 はい!久しぶりのフィギュアレポートです!

 行って来ました!Road to Torinoということで、陰ながら2年後のトリノ観戦狙いつつ…このショーの意味をあんま感じないですが…まぁいいさ。久しぶりのフィギュアということで、出場選手も名前は結構知っているけど、どんなプログラムなのかとかわからない方ばっかなので、ショーが始まるまでワクワクでした♪

 開演時間15:30。

 午前中に友達と地元駅で待ち合わせ、お昼食べてました。私達の時間計算間違ってるのかな、気付けば14:40。このまま向かえばいいのに、駅ビルウロウロ…15:10。間に合わなくね?ってことでダッシュで向かいました。でも、ぎりぎり開演時間間に合いました。

 OPは各選手が順番に登場後、グループ演技。みんなそれぞれ自分の演技!と言うか多少バラついてた感です。でも忙しい中、合同練習なんてしてる時間もないんだろうなー。しつこいけれど何故に日本でこのショーやるのか、しかも今…。私にはわからない事情があるのかな。

 覚えてるのだけでも…(敬称略)

★浅田真央
今回は大人っぽいプログラム…これだけ?(笑)…あ〜…でも思い出せないわ…。

★浅田舞
優雅です。細くて綺麗…ピンクの衣装も可愛いかったです。

★岸本一美
忍者でしたね〜曲は布袋さんの曲キル・ビル

★高橋大輔
「アランフェス協奏曲」高橋選手は毎回ジャンプを失敗してるイメージ(嫌なイメージだ)今回はプログラム中はそんなこともなかったけれど、思い出した!OPは豪快にコケてたなぁ…

★田村岳斗
キャーー!岳斗〜!と言う事で、おなじみ「CantaLoop」どこかで観た…気がするけど、おなじみなのは衣装だけかな。いやぁどっかでみたはず。あのストライプのズボンに山吹色のイメージの感じの衣装のやつです。演技後に引退発言をされました。今季続行と聞いていたので、普通にビックリです。やっぱり怪我したからかな〜って友達が言っていたけど、怪我した事も知らなかった。そうかぁ…引退なのか。でも最近はアイスショーも多すぎて、プロになっても、変わらないかな、なんてね。8月東伏見公演からPIWチームに参加するらしいので、今年も1回はPIW行こうかな。またロバアベ来てくれないかな〜。あ、でも今回のように選手のアマ最後の演技を観る事ができるっていうのは幸せですね。

★安藤美姫
第1部「カルメン」 第2部はチアガール!わぁ〜これ音楽好きなんだよね…衣装もチアで出てきた時なんかすごかったけど…手にはボンボンを持って爽やかで可愛いかった。のびのびしていて、こっちまで嬉しくなってしまうプログラム。プログラム的にはどうだたわかんないけど、また観たい!

★村主章枝
「浜辺の歌」と「アルビノーニのアダージョ」いつも通りだ

★荒川静香
「オペラ座の怪人」、ミュージカルキャッツ「メモリー」
ジャンプも綺麗だった、世界チャンピオンとしての貫禄を示してくれた感じ♪

★中野友加里

たしか…私の記憶が確かなら、シカゴの牢獄の曲(笑)で滑ってたような…。音楽だけ盛りあがってた感じがしました。中野選手の雰囲気と局がミスマッチなんかな。


★ブライアン・ユベール
今回一番うお〜っ!!ってなった選手かも。生で観るのは初めてだったけど(たぶん)、あんなに迫力満点とは!観て行くうちにどんどん引き寄せられてった感じで、会場のテンションも異様に盛りあがってました。軽々跳んでたジャンプは本当にすごい!

★アニシナ/ペイゼラー
きゃ〜アニシナペーゼラだ〜!一番楽しみにしていた選手だよ。アニシナは髪の毛の色変わったっぽい。昔の赤髪が綺麗で好きです。ペーゼラはダンディーな…(笑)ダンディー?違うか…ワイルドなんだよね。すごい…昔はこんなじゃなかった(涙)いや、もう見た目はどうでもいいわ。第2部はおなじみ「フラメンコ」これは私も結構観てるゾ★最初ペーゼラだけがリンクに佇み、アニシナはどこだろうと
キョロキョロ見回していると場内に曲が流れ始め、リンクサイドに腰掛けてるアニシナがっ…!ってやつです。そうだ、ペーゼラは怪我から復帰したんですよね、よかったよかった。またロロショーでは2人で来日してくれるといいな。でも仲悪そうに見えるのは私だけかな。

★アレクセイ・ヤグディン
なんだったかな〜アイスショー的なプログラムで、演技というんじゃなかったですね。パフォーマーなんだよね、歳とって見えるけど、実はあんまり私と年齢差なかったり…

 

 ショー終わってから、飲み屋で夕飯食べて帰りました。次の日はタカトシのトークショーだってんで、まだまだテンション高めで…☆

 う〜ん…もう1ヶ月たったので、かなりいいかげん。レポ書くつもりはなかったんで…でも最近HPとしてなってないな、と思ったので…せっかく行ったショーだけは一応日記だけでも書いておこうと思ったのでした。

ももこ 20040716

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送