フィギュアファンへ70の質問。

フィギュアファンへ100の質問は

アヲイ様とも様のサイト「鼻餅」様からお借りしました。


01 あなたのHNと現在の居住地を教えてください。

ももこ。東京都

02 フィギュアスケートを観始めたのはいつですか?

特定の選手を応援しながら観たのは長野オリンピック。でも、それ以前からボケーっとは観てました。

03 そのきっかけも教えてください。

長野ではイリアとキャンデロロどっちが…!?みたいな放送をしていて、キャンデロロの紹介VTR観たとき「おし、私はこのおっちゃんを応援しよう!なんか面白そうな人だ!」とよくわからないまま応援し、その後ダルタニアンではまりました…。

04 その当時応援していた選手は誰ですか?

えーだからキャンデロロ。

05 実際に試合を観に行ったことはありますか? あったらどの試合かも教えてください。

1999年のホンダカップが初生観戦。最近ではキャンデロロショーin札幌とか長野オリンピック5周年記念EXなど、遠出もするようになりました!

06 やっぱりその国によって試合の雰囲気などは違う?(各国で思ったことをどうぞ)

違う…んじゃないの?分からん。日本しか行った事ないし。

07 ついでにおっかけとかはしますか? またはしたことがありますか?

したいけど…情報ないので無理・・・。おっかけするにも情報が大事。

08 したことがある人>成果はどうですか? / したことがない人>しない理由を教えてください。

疲れるので・・・(ファン失格;)楽だったらしてるかも・・・

09 ファンレターやプレゼントは贈ったことがありますか?

ありますよ〜!こうドデンとお花を投げさせていただきました。手紙も渡した。頑張った!

10 フィギュアファンには必須! と言われているCS放送(など)。入っているものを教えてください。

JスカイスポーツとBS・・・?

11 ビデオテープを長持ちさせる貴方流の方法なんかはありますか? 教えてください。

あんま変わらないと思って、気にしてなかった!でも暗いところにしまってます(忘れ去られてます)

12 何かスケート関連でコレクションしているものとかありますか?

ビデオとか写真集とか…?あとサインと生写真も☆

13 選手を好きになるときの決め手は技術? 表現?

表現だよね。キャンデロロは跳べないし…!?

14 現在、一番贔屓の選手は誰ですか?

キャンデロロの他にはロバチェバ&アベルブフ

15 その選手のファンになったきっかけは?

ステキ!さすが夫婦。ソルトレイクのフリーは本当にうっとりでした。今までアイスダンスはペアと違ってジャンプもないしつまんないと思っていたけど、この組やアニシナ&ペイゼラの演技で最近はアイスダンスのが好きになってしまった!

16 その選手の魅力を思う存分語ってください!

…え…もう一度?もう無理。好きでも語る事はできないの…。とにかくステキ

17 その選手の観た中で一番良いと思う演技を一つ推薦してください。

え…!ソルトレイクのフリー?

えと、こっから「その選手」をキャンデロロに変えさせていただくと…「ゴットファーザー」です!

18 その選手にいくら何でも……と今まで言えなかった突っ込みどうぞ。

特にないけど…重そう

19 男子シングルで応援している選手は誰ですか?

ロロの他にはスタニック・ジャネット、クリムキン

20 女子シングルで応援している選手は誰ですか?

サーシャ・コーエン、エレナ・ソコロワ

21 ペアで応援している選手は誰ですか?

んー今は特にいない

22 アイスダンスで応援しているの選手は誰ですか?

ロバチェバ&アベルブフ、ボーン&クラーツ、アニシナ&ペイゼラ 他にデンコワ&スタウ゛ィスキー

23 これからが楽しみな一番注目の若手選手は誰ですか?

浅田真央選手。太田由希奈選手!日本ジュニアが熱いんだよね…

24 日本で一番応援している選手は誰ですか?

本田選手かな

25 今まで観た中で一番印象に残っているSPは誰の何ですか?(理由や思うこともどうぞ)

ヤグのwinter。…あってるこれ?あのステップ嫌なんだけど、会場の盛り上がり方がスゴイなァ・・・なんて

26 今まで観た中で一番印象に残っているFPは誰の何ですか?(理由や思うこともどうぞ)

う=ん…キャンデロロのダルタニヤンかなア。とにかく印象に残る演技。ロロの魂が伝わってきます(きました・・・気がしました)

27 今まで観た中で一番印象に残っているEXは誰の何ですか?(理由や思うこともどうぞ)

キャンデロロ☆EXの男!・・・?

28 今まで観た中で一番(様々に)印象に残っている衣装は誰の何のときですか? 理由も添えて上位三位をどうぞ!

覚えてない…そんなファン歴長くないので…。プルの筋肉だるまとかは驚いてそうだと…みんなが。私はソルトレイクでダルタニヤンと(ほぼ)同じ衣装で表れた中国の選手がかなり気になりました。何で同じなの…?ってか誰だったかな?

29 この選手にこの曲で滑って欲しい、または自分だったらこの曲で滑りたい。というものをあげてください。

サントリーウーロン茶のCM曲。スケートのCM(2003年2月らへん)

30 この選手は美形だった! と誰かの外見を手放しに誉めてください。

うーん…ペイゼラは近くで見た時メチャカッコ良かった!アブトもかっこいいですね…☆

31 あなたの好きな技を教えてください(誰のどの技か)

ロロの座ってくるくるまわるやつ。キャンデロロスピン?技??

ベレズナヤ&シハルリトゼのリフトで脚の間からグインと上に持ちあがるやつ。(理解不能…)長野でやってた!ソウトレイクでもやってたかな!

32 キャラ的に一番好きな選手は誰ですか?

キャンデロロ。キャラ…高橋選手もかな?

33 スケートは得意ですか? 特にフィギュアはやったことはありますか?

いいえ滑れませんでした。

34 もしフィギュアを習うならどのコーチが良いですか?

誰だろ…コーチまでしらないなぁ。選手でいいならホンボー・ツァオ

35 もしペア・アイスダンスをするなら誰とが良いですか?(シングル選手でも可)

同じく。あ、でも小さいかも・・・私より

36 周りにフィギュアを語れる友人はいますか? どのくらいですか?

一人います

37 つきあうとしたら誰とが良いですか?

あ〜…ツァオ・・・いや・・・あんまいないなァ・・・。

38 ……では結婚するなら誰が?

…ツァオかな。

39 父親だったらなあ、と思うのは誰?

キャンデロロ

40 母親だったら?

嫌。

41 兄弟だったら?

…あんま、いらんけど。じゃあジェフリーあたり(笑)

42 自分の子供にフィギュアを習わせようと思ったことは?

あんま思わない〜。

43 今後のあなたの観戦予定を教えてください。

来年はNHK杯行こうかな!あとはキャンデロロツアー

44 ファンのマナーについて何か思うことはありますか?

出したのに手渡しできないからってお花しまわないで!!(長野にて思った)あとフラッシュかな。お花の包装とか・・・。ありきたり。

45 五輪で審判制度が問題視されましたがどう思いますか?

いや…どうでしょう?そんなに考えなかった。ロロのコメント載ってたけど。「私の銅も彼女の差し金があってこそのものだ」なんてはぶきすぎ!そしてこの文も正しくないし・・・新聞って恐いな〜。

46 これだけは納得いかん、と思ったジャッジメントは?(理由も添えてどうぞ)

2002-2003シリーズの世界フィギュアのアイスダンス。1,2位。

47 フィギュアファンになってから英語、もしくは贔屓選手の母語を勉強しようと思ったことはありますか? あるいは上達しましたか?

いいえ。勉強しなきゃとは思いました。(思ってます)

48 カメラワークについて思っていることをどうぞ。

49 どこのTV局のフィギュアスケート放送が好き?

どこでも・・・国内開催の時はNHKかスカパーじゃないとダメ

50 世界選手権放送が記憶に新しいTBSにヒトコトどうぞ。

ヤグ、本田君多すぎ!アイスダンス時間短すぎ!平等に放送して下さいな・・・無理なのはわかってるけど

51 ついでにNHKにヒトコトどうぞ。
52 他の局がありましたらどうぞ。
53 好きな実況や解説の人はいますか?

特に。みんな五十嵐さんがいいって言うよね。私もそうかな。佐藤有香さんはダメ。トロイよ〜〜!?早く言って!!気になる!

54 実況・解説へヒトコトどうぞ。

なんか騒がしい。でもジャンプの種類は言ってくれないとわからない(笑)

55 どこの国の国歌が好き?

知らない

56 好きな選手が勝つために、何故か自分が努力していることはありますか?(願懸けとか)

ない

57 フィギュアに関連して信じている迷信、ジンクスはありますか? それはどんなものですか?

ない

58 フィギュアの夢を見たことはありますか? それはどんな内容でしたか?

あ〜ないかも。

59 携帯の着メロは何ですか? スケート関連の曲を入れていたりしますか?

いいえ、全然関係ない

60 では待ち受け画像は?

ロロの写真入れたけど、画像悪すぎて…

61 フィギュアファンになって何か得たものはありますか?

…ネットで知り合った同じファンのお友達♪

62 では逆に失ったものはありますか?

別に

63 いつも買っているフィギュア雑誌などはありますか?

ワールド・フィギュアスケート

64 マイナースポーツ・フィギュアスケートを普及させるために何かしていることはありますか?

ないでふ

65 好きな往年の名選手は?

ゴルデーワ&グリンコフ

66 ひそかに目をつけている、好きな選手のライバルは誰?

ロロに・・・敵なし(別の意味で)

67 ここだけの話し、このスケーターはちょっと……。

ワイス・・・嫌いだったけど、最近そうでもないかも。暑いんだもん!

68 スケートに関連して自慢話を一つどうぞ!

ロロに手渡しファンレター渡したの☆

69 さて、今シーズンはどうでしたか?(全般的に)

まだ世界があるけど…楽しかったァ。来年も頑張らねば!私も

70 最後までお付き合い有り難う御座いました。終わって一言、好きなことをどうぞ。

知識ないのでかなりいいかげん。ごめんなさい〜。



フィギュアファンへ100の質問は

アヲイ様とも様のサイト「鼻餅」様からお借りしました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送